こんにちは!moonsalto outdoorの前原です。

 

 

 

皆さま、週の始めの月曜日をいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、下の子が昨夜からげろげろと嘔吐し出したので、急遽幼稚園をお休みさせ、一日お世話しながらのお仕事です。

 

 

 

我が子の場合は嘔吐下痢のようですが、園ではインフルエンザが徐々に流行り出しています。

 

 

 

子どものお友達もかかってきており、とても心配です。

今年のインフルエンザ、感染力が強そうですね。

 

 

 

色んな会社でも蔓延しているようで、大人の皆さまもどうぞお気をつけください!

 

 

 

 

我が家では起床後、帰宅後のうがい・手洗いを心がけています。

今年はなんとかかかりませんように…。

 

 

 

 

 

なんだか北九州は天気模様も悪いですね。

昼頃には、冬には珍しい土砂降りが( ̄◇ ̄;)

 

 

最近の気候問題は考えさせられるところがあります。

 

 

 

昨年秋から今年にかけては、電気カーやらリチウム電池やら火力発電輸出やら、何かと環境問題の話題が上がっていますね。

 

 

たぶん、環境問題というキーワードは一部の人だけでなく、多くの人の心に引っかかっているのでは。そう思い、ニュースを眺める今日この頃です。

 

 

 

「キャンプ」というツールを使って少しでも色々な問題について考えられたらと思っています。

 

「キャンプ」って単なるアウトドア・レジャーなだけではなく、

・環境問題

・教育

・防災

その他様々な問題の答えを出すヒントになるのでは、、、

 

 

そう考え日々取り組んでいるところです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう!

開店日が決まりました。

 

2月8日(土)に実店舗 ムーンサルトをオープンします。

 

Shop情報

 

「間に合うのか?」「いや間に合わせよう!」

そう自問自答しながら日々作業を進めています。

 

 

開店後は、気が向いた時にでもぜひお立ち寄りくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

それではまた!